アークアカデミー日本語教師養成講座が雑誌に掲載されました!! | 日本語教師養成講座のアークアカデミー
    TOP » お知らせ » アークアカデミー日本語教師養成講座が雑誌に掲載されました!!

アークアカデミー日本語教師養成講座が雑誌に掲載されました!!

2019/12/20

この度、アークアカデミーの日本語教師養成講座が以下の雑誌に掲載されることになりました。


イカロス出版

「日本語教師になるための

学校ガイド」

#

「日本語教師になるための学校ガイド」

[出版]イカロス出版  2019年12月19日

 イカロス出版「日本語教師になるための学校ガイド」は、日本語教師を目指す人のためのガイドブックです。人気のある日本語教師養成講座の授業に潜入取材し、各学校の講座の特徴をまとめています。これを見れば、どんな学校がどんな授業を行っているのかが一目でわかります。

 アークアカデミーでは今回、初級指導の単元を担当されている竹内先生の授業が取り上げられました。普段見られないアークアカデミーの授業風景が写真と解説つきで掲載されますので、必見です。

 受講生インタビューでは、穏やかな優しい雰囲気が素敵な實方さんと、フランス語が堪能でクールな佐藤さんのお二人がご自身について語ってくださいました。今まさに養成講座を受講中のお二人の生の声にもご注目ください。

ご購入はこちらから!


アルク「合格するための本」

#

「合格するための本」

[出版]アルク 2019年12月19日

 アルク「合格するための本」は、日本語教師ならば一度は受けておきたい「日本語教育能力検定試験」に合格するためのノウハウが詰まったシリーズです。試験の予想問題や解説回答だけではなく、試験の概要から学習方法、試験当日の過ごし方まで、試験合格に向けたヒントがたくさん詰まっています。

 アークアカデミーの日本語教師養成講座は今回、なんとこの人気シリーズの裏表紙を飾っています。養成講座の人気講師、前澤先生が目印です。さらにグレードアップしたアークアカデミー養成講座の新情報も載っていますので、お見逃しなく。

ご購入はこちらから!