さいたま 日本語ボランティア養成講座(入門編)を担当いたしました。 | 日本語教師養成講座のアークアカデミー
    TOP » お知らせ » さいたま 日本語ボランティア養成講座(入門編)を担当いたしました。

さいたま 日本語ボランティア養成講座(入門編)を担当いたしました。

2023/03/03

令和4年10月~令和5年1月末までさいたま観光国際協会様のご依頼で、さいたま市内の日本語教室で日本語ボランティアの活動を目指す方への「日本語ボランティア養成講座(入門編)」を弊社、日本語教師養成講座の講師が担当いたしました。

浦和会場、大宮会場で各3回ずつ開催され、各回40名以上のご受講生にご参加いただき、大盛況となりました。大宮会場の最終回では、アークアカデミー日本語学校、ARC学園の留学生も参加し、受講生の皆様の実践練習も実施いたしました。

「講師の方の話し方、進め方が大変良かったです」「講師の講義が面白く、興味深い時間を過ごすことができました」「実際に留学生と話せたことでボランティアが楽しいと実感できました」、「実戦練習ができて自分の未熟な点や参考になることが多く得られて大変良かったです。不安が和らぎました」等のご好評の声をたくさん頂くことができ、受講生の皆様にとってもとても有意義な時間になったようです。

今後も30年以上にわたる日本語教師養成と日本語指導の経験を踏まえ、日本語教師を目指す皆さまをサポートしていきたく存じます。講座のご依頼等は下記お問合せ先へご連絡ください。

(電話:0120-555-520/ メール:yousei@arc-academy.net)