令和5年度看護師・介護福祉士日本語研修事業(日比経済連携協定に基づく看護師・介護福祉士候補者受入研修事業)が始まりました。 | 日本語教師養成講座のアークアカデミー
    TOP » お知らせ » 令和5年度看護師・介護福祉士日本語研修事業(日比経済連携協定に基づく看護師・介護福祉士候補者受入研修事業)が始まりました。

令和5年度看護師・介護福祉士日本語研修事業(日比経済連携協定に基づく看護師・介護福祉士候補者受入研修事業)が始まりました。

2023/07/10

6月30日(金)にEPAフィリピン第15陣候補者が成田空港に到着し、横浜の研修センターまでバスで移動しました。直前に渡航便の変更もあり、早朝の出発で疲れが見える候補者も見られましたが、フィリピン人らしい明るい笑顔で到着しました。

7月3日(月)は日本政府、駐日フィリピン大使館、関係機関からご来賓の方をお招きし、開講式を実施いたしました。候補者たちはご来賓の方々のご挨拶を真剣な表情で聴き、代表候補者の挨拶も力強く、気持ちのこもった素晴らしいものでした。

これから229名(介護214名 看護15名)の候補者は6ヵ月の日本語研修を受けます。候補者たちが就労先で活躍できるよう、アークアカデミースタッフ一同、全力で支援していきたいと思います。