ノンネイティブ初級日本語教師研修、修了しました!! | 日本語教師養成講座のアークアカデミー
    TOP » お知らせ » ノンネイティブ初級日本語教師研修、修了しました!!

ノンネイティブ初級日本語教師研修、修了しました!!

2021/05/25

3月に開講した日本在住のミャンマー人の方を対象とした初級日本語教師研修の全日程が終了し、

5/22(土)に修了式を行いました。

今回の研修では、初級の日本語の教え方を学び、模擬授業を通して実践力を養いました。

修了式の日は1名欠席し、8名での記念撮影となりましたが、受講生9名全員が修了証を受け取れたこと、心より嬉しく思います。皆さんお仕事や子育てと両立しながら、懸命に取り組んでくださいました。

模擬授業前には、机いっぱいに絵や写真を用意してきた方もいらっしゃいましたよ!

6月からは、このクラスから6名が中上級研修に入ります。

素敵なご縁で出会えた皆さん、アークアカデミーは引き続きサポートしていきます!


(研修担当教務 前澤/一力)