オンラインLive (Zoom)『著者による日本語教師のためのテキスト活用研修』 | 日本語教師養成講座のアークアカデミー
    TOP » お知らせ » イベント » オンラインLive (Zoom)『著者による日本語教師のためのテキスト活用研修』

オンラインLive (Zoom)『著者による日本語教師のためのテキスト活用研修』

2023/04/18

オンラインLive (Zoom)『著者による日本語教師のためのテキスト活用研修』
『ねっこ 日日学習辞書』を活用して語彙指導を学ぼう!

この研修は『ねっこ 日日学習辞書』というテキストを活用して、語彙指導の教え方を学ぶための内容となっております。
初級で学ぶ語彙には多義語が多く、導入する語義をしっかりと意識して提示する必要があります。総合日本語教材を使ったクラスでの語彙導入、練習、確認クイズ…これらを行う際に大切なのは何なのか、『ねっこ日日学習辞書 動詞・形容詞300』を使って、おさえるべきポイントをご紹介いたします。 「語彙の意味を分かりやすく説明したはずなのに、学習者の誤用が増えてしまった!」
「初級語彙の誤用が多いのはどうしてだろう? 学習者にわかりやすい例文ってどんなもの?」
こんな悩みや疑問をお持ちの先生方にぴったりの研修です。
みなさまのご参加をお待ちしております。

◆開催日時:2023年 5月20日(土) 10:00~12:00

◆詳細・お申込み方法は下記よりご確認ください。
ねっこ 日日学習辞書』を活用して語彙指導を学ぼう!